SMSで有料動画サイト(0369128723

SMSで有料動画サイト(0369128723 アマゾン)から未納料金があるとメールが来たのですが、 どうしたらいいのでしょうか。 そのサイトも見た覚えもないので困ってます。 無視していてよいのでしょうか?

悪質業者の手口は日々巧妙化しています。 実在する企業の名称やサイト名を騙って 信用を得ようとする業者が後を絶ちません。 知っている企業名を名乗られても迂闊に信用するのは大変危険です。 この電話番号は悪質なものです。 気をつけて対処してください。

美顔器、美容家電について詳しい方アドバイスお願いします。 今度誕生日に美顔器を買ってもらおうかなーと思ってるのですが、今まで使ったことがほぼないので分かりません ケアとしては毛穴が少し気になるので(開いてる様な感じ)毛穴ケアをしたいです。 あと30歳になるのでこれからしわとかしみとかで出来そうなのでそのへんを今後ケア出来たらなぁと思ってます。 以前スチーム系を使ってましたがあまり使い心地が好きではなく辞めてしまったので出来たら手にもってできるタイプがいいのですが ちょっと気になるのは前にテレビの通販でみた先端がプレートのようなデザインで水の力で毛穴の汚れをとるみたいなのが、毛穴が引き締まっていいかなぁと思いますが家電量販店(ヨドバシカメラ)で売ってますか? 予算は他にも�

��ってもらう予定なので2万くらいで収めたいです

パナソニックのイオンエフェクターというの買いました。 水原希子がCMしてるやつです。 一番最新のやつで2万くらいでした。(安いとこ探しました) 機能としては、汚れを浮き上がらせる機能(あまり目には見えません)と保湿とブライトニング(美白)とマッサージ機能が付いています。 プレートのとこが温かくなるので今の時期気持ちいいです。 何よりも、手持ちの基礎化粧品を使用できるのが良いと思います。 モノによってはその美顔器専用のクリームとかジェルとか買わないといけないと思うので。。 効果としては、正直目に見えて「美肌になった!」はありません。けど保湿効果が高いと思います。 あと少しだけ肌が明るくなったような。(使う化粧品にもよるかもですが) まぁ、これでめっちゃ効果あったら美容外�

��とかいらなくなりますもんね。。 こんなものかな、と一応満足はしています。

ネクタイピンのブランドについて。 メンズ用のネクタイピンをプレゼントしたいのですが、男性に人気のブランドなどさっぱりわかりません… 調べてみてミラショーンなどがいいと思ったのですが 公式通販サイト以外のamazon楽天市場などではものすごく安く売られていてちょっと違うかなと思い始めています。 どちらかというと少しお高めで、できればイタリア辺りのブランドで、貰ったら嬉しくなるような30代の男性向けのネクタイピンブランドはありますか?

ネクタイピンのプレゼントなら、タテオシアンあたりがオススメです。 ちなみに30代男性向けのネクタイピンブランドは存在しないと思います。そういうマーケティングが成立してませんから。 ちゃんとしたブランドの中で、多少若々しいデザインのものをチョイスするだけです。

初めてのギター。高校生です。 できる友人に聞いたところ、「ザ、エレキギターみたいな音出したい」っていったらギブソンレスポールと言われたんですが、Gibson ギブソン 2016年モデル エレキギター Les Paul 50s Tribute 2016 (Satin Honeyburst/Dark Back) https://www.amazon.co.jp/dp/B006OV4FSC/ref=cm_sw_r_cp_api_X9QUybF4EF0RR。これでいいんですかね? あとは、アンプはマーシャルと聞いたんですが、おすすめありますか?

いやべつにレスポールでなくてもエレキギターの音はしますよ。アンプはマーシャルでいいですが、別にマーシャルが最も良いとか特にお勧めということはないですよ。 どんな音楽をやりたいかとか、どんな音がザエレキギターなのかとか、そういった目的や予算によりますし、お勧めはしにくいですな。高校生なら、無い袖はふれないでしょ?お金けられるだけの物を買ってください。

メタルビルドの新作や予約開始日の情報は皆さんどうやって知るのでしょうか?だいたい気づいたら既に予約終了しておりオークションでプレ値が付いて泣き寝入りしています。 毎日ネット検索しかないのですかね。。。 セブンソードGも欲しかった(泣)

バンダイは月はじめの16時に予約開始される場合がほとんどなんで、バンダイのホームページで確認しておきます。 3月は1日だったかな? 土日だと2日や3日になったりします。 再販情報も記載されてますから、買い逃した商品のチェックも出来ます。 で、当日の16時にはショップで予約合戦をする訳です。 それでもショップでは瞬殺になるけどね(苦笑) 安売りショップだと転売屋?が群がるから、定価近くのショップで送料を払って買った方が楽に予約出来るかもしれない。 こういう事を書くとライバルが増えちまうんだろうけど、買えない辛さは理解出来るからね。 頑張ってください(笑)

ヤフオクでの落札に関してですが、 おめでとうございます!! 最高額入札者が削除されたため、あなたに落札の権利が移りました。 と自分が落札したかった商品の連絡が来ました。 この場合、拒否したらどうなりますか?別の入札者がいたらその人に権利が移るのでしょうか?

次点候補者は拒否しても、悪い評価は付きません。 同意するまでは、候補者なだけで、落札者では無いからです。 あなたが拒否すれば、 出品者は次々点者を繰り上げる事も出来るし、 繰り上げず再出品するという選択も出来ます。

楽天市場アプリと楽天期間限定ポイントの活用法について教えて下さい。 最近楽天を使い出したのですが、初めて利用などの特典でポイントが1500Pくらい付いてるのですが、期間限定で来月までに使わないと失効します。 そこでミスタードーナツなどの楽天と提携してるお店で使いたいのですが、楽天市場アプリを開いときに上にバーコードってありますよね? あのバーコードをタップすると私専用のバーコードみたいなのが出てきますが、それを支払い時に店員さんに見せたら期間限定のポイントを支払いに充てる事が出来るんでしょうか?

そうですよ。 基本的に全国のミスタードーナッツ店舗が楽天ポイントアプリに対応していますが、外販先、出張販売先等一部対応していない店舗もあるので、利用前に店頭にて確認することをお薦めします。

ネット通販 MIGONAで注文しましたが、商品到着しません。詐欺ですかね?[www.migona.club/probucts/11319.html]でした。会社名は、株式会社ルーマニアです。 店舗連絡先 info@migona.club責任者内田理絵になってい ました。

典型的な中華の詐欺サイトです。 会社概要などは実在するものをパクって使ってるだけです。

ヤフーショッピングで買い物が出来なくなり困っています。 他の人がカートに入れていたら買えないのでしょうか教えてください。

1点しか在庫がなく、早い者勝ちならば他の人に買われてしまったからじゃないんでしょうか。 他の人がカートに入れていても決済がまだなら買えると思いますけどね。

最近薄毛が目立つようになってきました。 巷で良く効果があると言われている育毛剤は実際のところ本当に効果があるのでしょうか? 通販で売ってるようなものは本当に効きますか? ちなみに頭頂部がとにかく目立ちます。 皆さんよろしくお願いします。さんよろしくお願いします。

http://www.taisho.co.jp/riup/riupx5/data/ リアップX5の臨床試験のデータです。 完治した人は1割くらいです。 効く人は効くって感じですね。 リアップに含まれているミノキシジルは医学的に薄毛に効果があると立証されている成分です。 他にはフィナステリドくらいですね。 こういった成分が入っているもの以外は効果を期待するのは間違いでしょうね。 どういったものがいいかわからないのであれば病院に行くのをオススメします。 自分は横浜中央クリニックって病院でプロペシアを処方してもらっています。

落札者からのクレームに対しての評価や対応はどうすればよいでしょうか? 返品返金はお断りしていたので現状返品返金は要求されていません。 クレームと非常に悪いという評価をつけられました。 私としては信じられないクレームで毛皮のコートの脇下と袖がおおきく 2か所破れていたというものです。 何度も検品しましたが破れなど一切ないことを確認しています。 また部屋中に臭うほど臭くて着られないというクレームですが 出品に辺り何日かハンガーにかけて部屋に置いてありましたが 顔を付けて臭って見ると多少毛皮臭がありますがひどい臭いはしませんでした。 その旨臭いが気になる方は入札しないようにとも記載しております。 評価数1の方にひどいクレームをつけられたことがあり評価5以下の方の 入札を固くお断りし

ていたのに評価1の方からオークション終了直前に 落札されてしまいました。 最初から説明文もよく読まず強引な落札だと思い不安でしたが 落札者様を信じ取引しましたがクレームをつけられ憤りを覚えています。 何度も検品し破れなどありませんでしたがそれでも見落としで 大きな破れなどあるものなのでしょうか?検品に自信があるものの少し不安です。 このまま非常に悪い評価をつけられたまま落札者には評価を付けず放置するのがいいか 非常に悪いを付けるのがいいか迷っています。 私としてはバトルは繰り返したくなく穏便に終わらせたいとも思います。 皆さまでしたらどうされますか?また返品要求されていませんが 商品を返品してもらい確認した方がいいでしょうか? 数少ないクレームの対応に慣れておらず初心者並�

��の質問ですが どうぞよろしくお願い致します。

悪い評価を付けられたからといって、こちらも悪い評価を付けるなんて駄目です。 報復評価は嫌われます。 実際落札者は悪くないでしょう、何か悪いことしたんですか。 代金を払って商品を受け取っただけです。 ただ商品が気に入らないのでその様な評価を付けてきただけです。 私でしたら「非常に良い評価」を付けます。 「今回はありがとうございました、何度も検品して破れなど一切ないことを確認していますが、このような評価を頂き残念です。」とでもします。 あくまで相手が不当にクレームを入れて、悪い評価を付けられたといったスタンスで対応した方が良いです。 その評価を見た人が、あなたを誠実な出品者だと感じて貰えれば成功です。 報復評価すればその程度の出品者だと思われるだけです。

至急お願いします! amazonである商品を買おうと思い、発送オプションと配送オプションの場面に行ったのですが、届く日にちを見てみると、六日後に届くようになっています。 amazonのヘルプ&カスタマーサービスの通常配送についてを見ると、通常、商品を発送してから1から4日だとと書いております。 どういう事でしょうか...。 ちなみに、二月二十六日に送ろうとしました。

3/4土曜日にお届けします、と書いてありますが これはあてにならないので気にしなくていいです 今注文したら通常配送でも3月1日までには届くはずです。

Fate/Grand Order対応端末(スマホ)について "FGOを実際にプレイしている方"で、かつ、下記の条件を満たしているスマホを使っている方、機種を教えていただきたいです。 ・快適に動作する(フリーズ、強制終了しない、たまに重くなるのは可) ・simフリー ・比較的安いもの(できれば中古価格3万円以下) wikiの動作リストはチェックしたのですが、色々な情報が欲しいと思い、質問した次第です。 併せて・・・一応候補としてFREETEL Samurai Miyabiを考えているのですが、この端末でFGOをプレイされている方がいらっしゃったら動作に関する感想も聞きたいです。

miyabiで動かしてます。普通に動いてます。 が、使ってみるとこのスマホ、やはり少し安物感が・・・。 音がどうも変。スピーカーが安物のようで、BGMがイマイチ。 (ちゃんとしたヘッドホンとか外部スピーカーをつけると格段に音が良くなります) FGOやる程度なら気になるのは音くらい。 ただ他に ・カメラの性能が悪い(室内撮影がはっきり写らない事があります) ・電池がすぐ無くなる ・ジャイロ機能がついてない(本体の傾きを検出する機能がついてません) ジャイロのせいで例えばポケモンGOのAR?が機能しない 全周型VRが再生出来ない 傾きを使ったゲーム類全滅 と言った感じでやはり安物ですコレw 自分は予算に余裕が無かったので我慢して使ってますが、出来ればもうちょっと予算を用意して上位機種か、ちゃんとした��

�マホを買ったほうがいいです。

コンタクトレンズのネット通販について質問です 安価なので初めてネットでコンタクトレンズを購入したいのですが 購入したいサイトの商品が2箱セット販売になっていて、 左目と右目が1箱ずつと最初から入力済みになっていました 左目は、これまで通り行きつけのお店で買っていた商品でいいので 右目分のみネットで購入したかったのですが、 この場合、左目のBC/DIAとPWRの入力画面に 右目の情報を入力して購入するのは大丈夫なんでしょうか? 要は、度数などの数値が同じなら、左目も右目の関係なく 使用できるかということが知りたいです。 よろしくお願いします。

いくら安かろうが、眼科医の診察、指導、処方せんもなしに、買うとか、もしミスしたら、失明してもいいと言っているようなものです。 個人的には、ネットでの購入はおすすめしません。

現在、宅配の再配達は社会問題化してますが、いつも在宅されていて、1回で受け取られる方と、3回以上訪問してやっと配達ができる方の運賃が一緒なのはあまりにもおかしい。いつも1回で受け取られる方は、逆に運賃分 安くして!って思わないのでしょうか?ネット通販が年々増加し、1回の配達で完了できない方も正比例して増加すれば、CO2の排出量も限りなく増加します。私は業界の関係者ですが、マンションなどで、宅配BOXがありながら、その宅配BOXを拒否される方も結構おられます。20年程前までは、買い物は自分の足でするものだったのが、今では家まで運んでもらうのが、当たり前と思っている方が、あまりにも多い昨今では、再配達を有料化すべきではないでしょうか?足を使わない、受け取られる努力もしない、環境の

事も考えない方には、それなりの対価を払って頂くのが当たり前と私は思うのですが、皆様のご意見は如何でしょうか?

おっしゃるとおり! そして、皆さんが決められた時間帯で再配達を依頼してくれると、電話業務に関わる人件費も削減できるかもしれません。 今すぐ持ってきて、なんて無理を言う人の対応がホント手間ですね。

楽天市場で正式のPSPのパッケージのソフトの王道ロールプレイングを探してます。大作がいいです。世界観はファンタジックがいいです。フィールドを歩けるやつがいいです。ランダムエンカウントがいいです。 PSPの正版のソフトがいいです。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10166823415 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14166823214 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13166822998 マルチポストやめろ

楽天市場のポイントカードについて コンビニで売っている楽天のカードはどの商品にも使えますか? Amazonは購入時に新規コードを入力できますが楽天はあまり使わないのでよくわかりません、以前買い物をした時に貰ったポイントを使うか選べますが、コンビニで買ったカードと買い物をした時にもらえるポイントは同じ扱いなのでしょうか

こんばんは 楽天ポイントカードですが どのことをいわれてるのでしょうか? プリペイドコーナーにある 楽天ポイントギフトカード? それとも 無料配布されてる楽天Rポイントカード? どちらをいわれてるのでしょうか? 文章から推測しますと、 以前買い物時にもらったポイント=これがRポイントカードのことで、 コンビニで売っている楽天のカード=楽天ポイントギフトカード のこと。 上記をまとめると、 楽天のRポイントカードを提示でもらえたポイントと コンビニで買った楽天ポイントギフトカードの ポイントは同じ扱いなのでしょうか? という解釈になりますが、 解釈の仕方あってますでしょうか?

オークションのヤフオクやフリマアプリのメルカリやフリルなどがありますが、出品するのに一番適してる、こういったサイトやアプリを教えてください。

何を出品されるのかにもよります。簡単にスマホ出品を考えておられるのでしたら「メルカリ」でしょうか・・・ ヤフオクの場合は「プレミアム会員登録」が必要です。スタート価格をお安くする勇気がおありなら(必ず高くなる自信)ヤフオクがお薦めです。気長にそこそこの値段で売りたい場合は、メルカリですね。

全国百貨店商品券がヤフオクにて額面より高値で落札されていましたが理由がわかりません。 金額以上の価値があるのでしょうか?

期間限定Tポイントというものがあります。例えば2000ポイントもっていたとしてほしいものは特にない。でもほっておくと期間を越えてゼロになる。だったら定価以上でも金券を買っておこうということになるわけです。商品券以外ならギフトカードとかクオカードなんかも定価をこえる場合があります。

この前通販でランシューを買いました。すると、盗難防止のインクタグがついていたのですが、どうやって外すのでしょうか?近くの洋服店の服にも同じタグがついていたので頼んでみたのですが、盗品かと疑われました。 どうにか自分ではずすことはできないでしょうか。返品はできないです。

買ったところに連絡するのが良いでしょう。 ただ、インクタグは磁石で外れます。強力の磁力がなければ無理ですが、インターネットでもインクタグを外す磁石は売ってます。 わざわざそこにお金かけるのも お客さんとしてはおかしな話なので、1番は買ったところに連絡して、「このタグを外しに来い」と怒った方が良いでしょう

通販でテレビを購入したんですが 下の方に記載されている『商品情報』の事なんですが ■USB(録画用)と書いてありますが は外付けのハードディスクを買わなくても そのUSBに録画出来るって事ですか? どうも機械オンチで昨日から似た質問してます すみません もし外付けのハードディスクが必要なら学校の帰りに帰るので よろしくお願いします テレビ↓ http://store.shopping.yahoo.co.jp/premium-pony/ito-74.html

テレビだけの録画は出来ません 今のテレビは外付けHDDを接続することで安価に録画を楽しむことが可能になります。 外付けHDD(USB-HDD)を用意する必要があり、メーカーが動作保証したHDDでないと録画出来ない可能性があります。 テレビの録画機能はテレビに録画機能があって、保存先が外付けHDDになるのです。 以下のようなものです。 http://buffalo.jp/products/catalog/storage/hd_ex.html 外付けHDDに録画機能はなく、外付けHDDだけで録画は出来ません。 外付けHDDはパソコンなどで使われるものをAV機器用に転用した過ぎない単なる記録装置です。 基本的にテレビの録画機能で撮った番組データを他の機器に接続しての視聴やダビングは出来ないおまけ機能です。 テレビが不具合になり修理に出した場合、撮りためた録画データは視聴出来ない恐れが��

�ります。 外付けHDDを買われるなら、テレビの型番を書いてお店の人と相談されては? 凡ての外付けHDDが使えるわけではありませんので

どなたか、ご存知の方教えて下さい。 ヤフオクで、即決価格にて落札しようと入札ボタンをクリックすると、落札画面に切り替わるのですがそのまま画面が固まってしまって動きません。どうしたら、良いでしょうか?

ブラウザをGoogleに変えてみてください

自作の電子回路でチップ部品を買われるかたに質問です。チップ部品はどこで買いますか? 抵抗、セラコン、ダイオード、LEDなどの購入はどこの店が多くそろえていますか? 秋葉原内もしくは通販でお願いします。 自分で調べている限り、セラコンとLEDは秋月電子さんに多くおいていると思うのですが、抵抗とダイオードが見つかりません。

チップパーツは購入するのに大変ですよね、私も通販で間に合わせては居ますが・・・たまに秋葉原に行くとあちらこちらと探してきます。 しかし一番多く手に入れる方法としてはジャンク基板ですね。 抵抗は再利用しやすいチップ部品の代表ですね、ダイオードは品種が多すぎてチップだと揃いにくいです。 従って手に入るダイオードに変更することが多々あります。

ネットショッピングの駿河屋について質問させていただきます。先日駿河屋の方で商品を何個か注文しました。その後に商品を確認したら在庫切れと表示されていたのですが、今日確認したら在庫が1に戻っていました。 頼めてないのか、忘れられているのか… 初めての利用だったので少し届くか不安なのですが、これは普通なのでしょうか?

駿河屋では普通です 在庫が複数あっても意図的にセール用に在庫数を1表示にしているため注文した数時間後に在庫1で復活するパターンは常連の間では基礎知識です 送料手数料無料セール中によくあります で、復活した在庫を複数入手のため数時間後にまた注文すると結果的に同日に届きますが、商品に張られているラベルの入荷日付を見ると明らかに全部同じ 具体例としてはラブライブのプライズブランケット3種x3セット購入して9枚とも同じ日付15/02/05(正式発売日02/09)でした 後日更に追加で甥っ子に上げる用に追加購入したものすら同じ日付っていうね…

メール便で素朴な疑問なのですが 大型統合通販サイトや、 日をまたがり追加追加の注文の場合、 店舗やタイミングにより発送日がづれ着日もずれると思いますが、 受取人としては、受け取り時間をまとめたほうが手間が省けるけど高くなるよりはメール便と思う人も多いと思います。 運送会社としては 五月雨に送られてきた運送物を都度同じ宛先に配達するより週末などでまとまった時間に配達するほうが手間もはぶけるような気がするのですがどうなのでしょう?配達物がポストより若干大きく入らなかったりするとなおさらだと思いますが。 人件費に影響するのかどうかシステムは解りませんが、 ケースバイケースでメール便と通常便の手間は逆転しそうな気がし料金分の費用対効果が薄いのではないかと思うのですがどうなの

でしょう? よろしくお願いいたしますm(__)m

そんなに荷物を溜め込んだらトラックに積みきれない。 保管場所も無い。

ヤフオクで、アニメや漫画キャラクターのフィギュアを出品しようと思っていますが、 キャストオフできるタイプは、アダルトカテゴリー限定になるのでしょうか?? クリエイターによる個人的な改造は無く、正規品で、 パーツを外すなどで胸の露出はでき、股間については僅かな凹凸以外は何も作り込みがない仕様の物です。 アダルトカテゴリー限定にするメリットデメリットを理解していないので何とも言えませんが、 大勢の方が見る普通のフィギュアカテゴリで出せたらなと漠然と思った次第です。 むしろアダルトカテゴリにした方がいいという事でしたらアドバイス頂きたいです。 よろしくお願い致します。

>パーツを外すなどで胸の露出はでき、股間については僅かな凹凸以外は何も作り込みがない仕様の物です。 たぶん販売時、18禁ですよね? まずは18禁販売された物かが大きな線引きになります。 >アダルトカテゴリー限定にするメリットデメリット その手の物だと通常カテで出した場合に、出品削除される可能性があります。 これはヤフーが判断する事なので何を言っても通じません。 出品削除だけで済めばいいですが、最悪ID停止もありえます。 アダカテで出せば、このリスクを回避できます。 欲しい人、探してる人ならキャラ名などで検索するのでアダカテでいいと思います。

フーパートナーのオンライン状態について、どなたかお教えください。 ヤフーパートナーでお気に入りの人とマッチングしましたが、お相手から24時間オンラインというのは信頼できないといわれ ました。確かに、マッチングしたそのお相手のことが気になって、そのお相手のプロフを開いたまま朝までうたた寝をしてしまったり、仕事で出張の際も移動中の電車の中で、お相手のプロフを見たりメールが来ていないか確認したりしていましたので、ヤフーパートナーの画面を開いていた時間はありますが、24時間ということはありません。私が何か誤操作をしているのかと思い、まずは謝り、そのことを言うと、下手な言い訳するなと一方的に言われる始末です。何やら一方的に決めつけられ少々心外でして、もう関係修復は望んでい��

�せんが、何が悪かったのかがわかりません。 以上は夕べのやり取りでしたが、今朝起きて、ふと気づいたことがあります。ひょっとして、ヤフーにログインしているだけで、ヤフーパートナーにはオンライン状態と表示されるのでしょうか?私は、仕事関係やプライベートでもヤフオクやヤフーショッピングを利用しますので、ヤフーメールにはその手のメールが来るため、ヤフー自体には、PCを立ち上げている間は、まず間違いなくログインした状態になっています。そのタイミングで、お相手がヤフーパートナーで私のプロフを見たりするとオンライン状態になっているということなのでしょうか?もしそうなら24時間オンライン状態という表現は間違ってはいないとは思いますが、ヤフーパートナーを開いていなくても、ヤフーパー�

��ナーではオンライン状態になるということなんでしょうか? どなたかお教えください。

Yahoo IDでログインし続けていると、たとえYahooパートナーから離れてもオンライン状態は続きます。その男性は「信頼できない」なんてはっきり言い過ぎる気もしますが、気持ちは分からないでもないですね。しょっちゅうYahooの他のサービスを利用するなら、そしてこれからもYahooパートナーを利用するつもりがあるなら、普段使いとパートナーとでIDを使い分けた方がいいのかもしれません。

携帯の価格について質問です。 ドコモのキャリアなのですが、iPhone seの購入を考えております。 現在本体価格が安くなって21600円なのですが、購入のタイミングを迷っています。 もうじきiP honeの新機種が発売になりそうなのですが、新機種が発売になると更に価格は安くなりそうでしょうか?または購入サポートが実施され実質価格が安くなりますでしょうか? ちなみに現在XPERIA Z3をつかっており、本体の支払いは完了しております。 キャリアの変更予定はありません。 ご回答のほど宜しくお願い致します。

価格は安くなリますが、新機種発売は9月です

今回初めて番号をそのままでsoftbankから他社に変えます。初めてで良くわからないのですがsoftbankMNPの場合はショップへ行って予約番号をもらわなくてはならないでしょうか?ワイモバイルへ変更します。素人質問 で申し訳ございませんが教えてください。宜しくお願いします。

ソフトバンクショップへ行かなくても良いです。 MNP予約番号の発行は電話(*5533)でも発行できます。

楽天市場セブンイレブン決済をするのですが、13桁の払込票番号を店員さんに言えば大丈夫ですか?

「言う」のではなく、メモなどを「見せる」ようにしてください。