夫婦のお金についての相談です… 同棲11年を経て昨年結婚しました。

夫婦のお金についての相談です… 同棲11年を経て昨年結婚しました。 同棲中、最初の7年ほど月12万ほどの収入で、その後8万ほどで現在も来ております。 主人は月はばらつきがありますが、年収500万少々です 同棲開始当初から話し合いを重ね、主人の実家にて前妻との子供を養育していただいており、子供手当等、市から扶助していただける子供にまつわるお金と月6万を実家にお支払いしておりました。 去年の4月に子供も社会人になり支払いは現在ありません。 その他月のローンは車の3万(ボーナス月年二回10万)です 来年2月に終了予定です。 その他たまに家電の買い替え等大きい買い物のカードショッピングを支払ってもらっています。 月3万ほど。(現在ありません) あと愛犬2匹の費用も負担してもらっ

ています。 同棲中は、もちろんですが自分に関する支払い(携帯、保険、年金等) と光熱費を負担しておりました。 収入が8万になってから、支払いが苦しかったのですが、滞りなくきちんと払ってきました。 結婚後旦那に光熱費を負担してもらうようになり、ありがたく思っておりましたが、 最近同僚たちと夫婦のお金の話などをするようになり、モヤモヤしております… その同僚によると、主人の給料は半分は(同棲中も含め)私の収入と同じだと… ほ、本当でしょうか?? そんな主張が通りますか?? あと結婚のお祝いに主人の実家から30万頂いたのですが、15万を愛犬の手術に使ってくれたのですが、もう半分の行方は分かりません… その時は確かに、んっ??とは思ったのですが、私の実家からはもらってないので

仕方ないと思っておりましたが、それもおかしいと… 新婚旅行、結婚式はしておりません。 3万円の指輪を頂いております。 よそのご夫婦様は色々あると思いますが、お財布事情は、どのようなものでしょうか?? 主人に支払いも収入も半分こしましょうとつたえるべきでしょうか?? その場合どんな風に伝えればよいでしょうか?? 少々驚きでパニック状態で要点が分かりづらいかもですが、お知恵をお貸しくださいませ… 足らない情報等ありましたら補足にて追加させて頂きますので、ご指摘お願いいたします。

年収500万 ローンを組んでの車の購入を考えると その時点で貯蓄はほぼなく 今現在もローンを支払っている事を考えると 貯蓄ペースもかなりゆっくりでしょうね。 何に使っているか解らないから 少しでも貯蓄して欲しいという事でしょうか。 我が家の場合、 夫が主力 私がパート 子ども二人の犬一匹です。 主人はお小遣いは決まった分しかなく、引き落とされる必要経費以外は全て貯蓄しています。 私の収入はお小遣いの他に 必要ではないけどあれば豊かになるもの (外食、被服、旅費、子どもの習い事、私関係の冠婚葬祭費)に使っています。 その代わり、家事育児全て私の担当です。 あなたの家もお小遣い制にしてみては?

ネットオークションで未使用の日立のインパクトを買ったんですがバッテリーが1個フル充電されないのです。もう1個はフル充電されるので充電器の故障ではないと思います。この場合修理できるので しょうか?また保証は効かないのでしょうか?14.4Vの6.0ah です。

充電式電池の修理はできません。 保証は売った人との交渉しだいですが、ほぼ無理なはずです。 経験上、使用回数が少ない長期保管の電池が充電不能になるのは 内部の小さなセンサの劣化です。 電池は分解できないようになっているでしょう。 修理しないことになっているからです。 もう一個も早晩ダメになる可能性が高いので使わないうちに返品交渉したほうが いいかもですね。